SponsoredLink

行楽にサンドイッチ

暑い夏も過ぎてきて、行楽にドライブに行くのが楽しい季節に近づいてきました。楽しいドライブやピクニックにかかせないのが、行楽弁当ですよね。楽しみなことを考えながら作ったり、どんな行楽弁当を持ってきてくれるのか期待したり。お昼になるまで楽しみで仕方ありません。
今はとても便利なので、現地に行ってからコンビニでという人もすくなくないかもしれません。でも、それだと楽しさ半減です。だって日常から離れた場所へ遊びに行くのに、食事だけは現実に戻されてしまいます。いつもと同じコンビニの弁当では、ちょっと残念な感じになります。
ここで少し時間は必要ですが、楽しさや旅行の醍醐味として、行楽弁当に挑戦してみてもいいと思うのです。

お弁当や料理が苦手な人は、あまり重く考えず簡単に出来るものでもいいので、作ってみるといいと思います。行楽弁当を作るのに気が重くなりすぎて、楽しさを忘れてはもったいないので。

行楽弁当の簡単レシピとまでは行きませんが、やっぱりサンドイッチなんかは手軽でいいと思います。最近、これは料理が上手じゃなくても「いける!」と思ったものがあります。サンドイッチの中身なのですが、定番のツナやたまご、ハムはもちろんですが、クリームチーズも美味しいのですよ。
少しシャレたスーパーなどに行くと、クリームチーズも種類を多く売っています。バジルが入ったものとか、トマト味のものとか。本格的な味になるし、アクセントにもなるしとにかくオススメなんです。
料理が苦手な方、一度チャレンジしてみてください!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5557296
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック